高校入試結果&すべての受験生にエールを!

3期生

推薦・一般含め全員が第一志望校に合格しましたおめでとう!!!

(入試本番平均 参考値 400点前後)。

入試前日まで塾で必死に追い込む生徒、既に推薦で合格しながらも将来に向けて一緒に頑張る生徒、直前期に自宅に籠り頑張る生徒など様々でしたが、どの生徒も本当によく頑張りました。その努力に心から敬意を表します。高校でも夢に向かって挑戦を続け充実した高校生活を送ってください。

一方、同じように必死に努力したにもかかわらず運も影響し涙を飲んだ受験生が中央地区だけで200名(300名?)以上はいるはずです。高校受験に本当の敗者はいません。この努力は必ず未来に繋がります。志望校に入学できなかったこと、それをバネに大きく飛躍できるチャンスでもあります。今は気持ちや体に力が入らなくてもやがて時間が解決してくれます。その時に思い出してください。「今こそチャンスだと」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です